fc2ブログ
プロフィール

kyoko aoyama

Author:kyoko aoyama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
facebook

facebook

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

あと8日

あと8日
仕事しつつ今だに制作中。。。

しつっこく。
詳しい展示日記は
佐々木千絵ちゃんのブログにて日々更新中
http://www.sasakichie.com/

teg_tate

今回の展示のスペースはとにかく広いっ!
そこで立体の作品もそれぞれアイランドに展示しようということになり
大好きなこけし制作途中。。。
後ろに見えてるのは各地で買い求めたり頂いた伝統こけし達。

kokesi

こけし好きなイラストレーターは沢山いて制作もしてるし
今更な感じも否めないけど
小さな白木こけしに筆を走らせ作り上げていく過程は
思いがけず楽しい時間で全く飽きないです
マトリョーシカじゃダメでこけし^^

kokesi2

そして久々に筆と絵の具。

伝統こけしの多くは東北地方で作られてます
今回白木こけしを購入した【木地処さとう】さんもいわき市にあり被災されました
オーダーしたのが震災前でしたので
届かないかもしれないと諦めていたのですが
群馬県に一時的に場所を移して送って下さいました
丁寧な手書きのお手紙も入っていました

私の創作こけし
ソウルで展示してきますね


コメントの投稿

Secre

こけしっ!

いやいや何ともカワイイこけしデスネ~
昔、父さんがスキー旅行の度にこけしを買ってきて、それこそ今考えれば父は30代だったと思うけど、
子供だった私は、それに関しては年寄りくさいセンスが理解できず。。。
でも今なら理解できますね~ 私も民芸店のこけしコーナーで吟味しちゃいますもの。

展覧会、おめでとうございます!!!
準備大変と思いますが、楽しみです。
って伺えるわけではないけれど、きっとGIRL大うけ のはず

No title

ゆりゆりさん~♪

お父さんが買って来てくれたこけし
時間の経過と共に良い色になってるとでしょうねぇ~
一家にひとつ!
あるよね^^
とっても身近なこけしです。

かわいー!

売らんの?このこけしちゃん??!
販売するなら買うわー☆
もうすぐソウルだね!楽しんで来てー♪
帰ってきたら、遊ぼうね☆

そうそう

売ってほしいわ~e-343
こけしって哀しい顔とかほんのり笑顔とか
同じようでも少しずつ違うモンね
のーちゃんこけしはなんだか踊りだしそうねv-415
ツヤ出しはしないの?

No title

KARIたん

あはは~
売るにはもう少し修行しないとダメみたい^^
伝統こけしの筆さばきに近づけるよう
日々精進するよ~

No title

tomichan

するどいっ!
実はつや出し用のロウを購入してみたんだけど
使用した絵の具との反応がイマイチよくわからなくて
今回はまんまで展示するよ~
だから手作り感丸出し^^